吉岡廉くんを愛でよう。

吉岡廉くんがただただ好きな気持ちを書いたらメンヘラみたいになったブログ

本音。

皆様お久しぶりです。りおです。

前回最後の更新とお伝えしたのですが、もう今年も終わるので一年を振り返っているとどうしても吉岡廉くんのことを思い出してしまうし私が今年を振り返るうえで切っても切れない人物だと思いブログを書くことにしました。

本当はインスタグラムやツイッターなどのSNSに書いたらいいのでは?と自分でも思いましたが私自身も前に進もうとしているところで誰も見ていないここに書くことですっきりするのではと思い書いています。

 

今年一年は私にとって目まぐるしく過ぎた一年でした。

今年に入ってすぐのあけおめコンサート。あの時はまだ吉岡くんもいて関西ジャニーズJr.として頑張っていました。

そのあとのWESTV。前回ブログでお伝えした通りWESTVに入って公演の終盤になるととてつもない不安と次がないかもしれないという恐怖に襲われてしまいました。

 

予想は的中し、5月には吉岡くんが退所したということがわかりました。

前にも吉岡くんが退所したのかもしれないという噂はたくさんあったけど信じなかったし信じたくなかった。吉岡くんだけを信じたかった。

だけど今回は本当に辞めてて辛いけど受け入れるしかなかった。

毎日毎日、吉岡くんのこと考えた。だけど辞めたJr.を好きでいること、追っかけることで何も生まれないと知っているからこそ吉岡くんを忘れようと思った。

だからあのブログを書いたんです。

 

だけど忘れられなかった。

吉岡くんを好きでいた時間は短いかもしれない。だけど確実に好きだったから。

吉岡くんがいなくなって空虚感でいっぱいでした。

吉岡くんを初めて見たとき、ときめいて目が離せなくなったこと。吉岡くんを見ていると幸せな気持ちになれたこと。吉岡くんのためなら辛い学校も仕事も頑張れたこと。全部全部私とっていい思い出だから嫌いになりたくなかった。

だから吉岡くんのSNSは見ないようにしてた。きれいな思い出で、好きだった吉岡くんのままで私の中に残しておきたかったから。

 

なのにこの前たまたま流れてきたツイートを見てしまって。正直幻滅しました。どのツイートとは言いません。気になる方は探してみてください。

幻滅したというときっと誤解を生むかもしれない。ただの私のエゴで、吉岡廉という人間に夢を抱いて、勝手に好きになったくせにそんな身勝手な幻滅という言葉を使ってしまう浅はかな自分ということも分かっています。このことで気分を悪くする方もいるかもしれないですし申し訳ございません。だけどあのツイートは正直よくないと思いました。

私は夜の仕事に偏見は一ミリもないです。友人も夜の仕事をしているし、何より世の中の全ての職業は需要と供給で成り立っており働く人たちがいることによって人間のバランスを保っていると考えているからです。どんな仕事でも努力をしていることには変わりないと思っています。だからこそ、ああいうツイートをしてしまう吉岡くんに対して嫌悪感を抱いてしまいました。私も接客業をしているし、地下アイドルをしていたこともあったので(突然の暴露)私たちがいることによりお客様がいて、求めてくださるからこそ期待に応えようと努力をしお客様にとって良い時間を過ごせたと思ってもらって初めて金銭が発生するのではと思います。お金を払ってもらう、会いに来てもらうではなく、相手にとってお金を払う、会いに来てもらう価値のある人間になることその努力をすることが提供側の使命だと思います。

 

さて、色々書いてしまいましたがここらへんで本当に最後にしようと思います。

今は違う子のファンをしています。そちらを公開するつもりはありませんが気になる方がいましたらコメントでも質問箱でも受け付けます(笑)

今ファンをしている子は見るたびにパフォーマンスのクオリティが上がっているし、毎回次の約束もこれから先の約束もしてくれます。それが当たり前のようで当たり前じゃない。だからこそ嬉しい。

 

私は前を向いてるし新しい気持ちで生きています。なので私を見かけても「りおちゃんじゃん!ウケる(笑)」とか言わないでください(笑)何故か一部のオタクの方々や吉岡担に私が知られてます(笑)

 

改めて今年1年もお世話になりました。そして吉岡廉くん今までありがとう。

皆様よいお年を!皆様の人生がこれからも輝くものでありますように。皆様がこれから後悔しないオタク人生を歩めるようにと願っております。

 

 

追伸。

吉岡くんのおかげで就職活動がんばれたよ。”おめでとう”と”一緒に頑張ろう”って言ってくれてありがとう。