吉岡廉くんを愛でよう。

吉岡廉くんがただただ好きな気持ちを書いたらメンヘラみたいになったブログ

紆余曲折な2018年 後編

前回のあらすじ

突然ブログを始めた吉岡担がメンヘラみたいな文章で半年を振り返っていました

 

 

今回は

7月から。1か月後に少年たちを控え暑くなってきた季節。

何度も何度も2017年の夏を思い出してしまいました。

少年たちに出ていたれんくん。メインの囚人役に選ばれていたれんくん。今まで以上に出番もセリフもたくさんもらえたれんくん。「ハイ と言ったら…」のくだりで振られてぼけたりたくさん発言したり、僕に聞くのかい?で自虐ネタ*1も言ってたれんくん。

れんくんのかっこよく踊る姿も真剣に演技する姿も、こじけんにべったりで常にくっついてるれんくんも、ニコニコな笑顔も全部全部が素敵でそんなれんくんがやっぱり大好きで仕方なかったです。

 

 

8月。ついに今年も少年たちが始まりました。相変わらずれんくんはいなかったけど何度も思い出に溺れた。

どんだけ思い出しても次の日そのステージにれんくんが立っているわけじゃない。

私はガチガチに重いオタクなので

私にとって大好きなアイドルはずっとずーっと吉岡廉くんだけだよ。

 なんてSNSにつぶやいたりしてました。

個人的に2017年の少年たちがよかっただけに余計に悲しかった。

 

でも、私は れんくんが退所してるって一回も思わなかった。思いたくないっていうのもあったけど信じたい気持ちが大きかったから退所してると思わんくてきっとまた戻ってきてくれるんじゃないかって思ってました。

確かにその気持ちや信じることに不安になることは少なからずあったけど…

 

 

9月。この月も私にとっては思い出深い時期。1年前の2017年の9月にはin大阪*2が放送されバンド組としてもたくさんれんくんが映ってたし何より産経新聞*3に載ったのもこの時期でした。

産経新聞に載ったときは結構DK続きだったのでれんくんも載ってほしいなぁと思っていたから掲載されるってわかった瞬間飛び跳ねて喜びました(笑)

れんくんの気持ちが聞けた記事で改めて好きになれたし 吉岡廉というアイドルを好きになったことを自慢できる、誇りに思えるそう思えたし

正直なところもともとれんくんの気持ちを…

これ以上話すと2018年の振り返りではなく2017年の思い出話になってしまいそうなので割愛します(笑)

 

 

そして、運命を左右した 10月

梅田芸術劇場メインホールでのコンサート【Fall in LOVE~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~】を控え私の名義が生き返ったおかげでコンサートに行けることにはなっていました。

しかも当選した日が

10月26日

もう一回言います

10月26日*4

当たるだけでもすごいのに自担の誕生日に当たるなんて、、、こんなこと初めてだったので泣きそうでした。

でも最初は、『え?これ自担不在の誕生日お祝いになりかねへんよね??』なんて不安もあったけど開き直ってました(笑)

 

運命が動き出したのは

初日約1週間前。何の変哲のない1日が始まる そう思っていました。

その日はなぜか朝4:30ごろに目が覚めた*5

そして今何時か確認するために携帯を開いた。そしたら何件か友達からメッセージが入っていた。

国分さんのWeb連載見ましたか??

とか

やばいで! 

 とかみんな焦らして れんくんの名前出さずに言ってくるから何が何だか困惑した。(だってみんな冷静に考えてみてください。この時点でもまだ朝4:30すぎです)

でもようやくれんくんが戻ってきたということに気が付き寝ぼけたまま目に涙を浮かべましたが私もその日は普通に平日だったのでとりあえず二度寝をぶちかましました。*6

そしていつも通りの時間に起きて顔を洗い冷静になった状態で現状把握をしました。

そしたら私が夜寝ている間に国分さんの連載の写真にいるし、ピーチケの映像に映ってるし本当に戻ってきたということを知った途端、暴れて喜びました(笑)

そこからコンサートまでの1週間できる限りのことを頑張りました。れんくんに会えることがうれしくてうれしくて仕方なかった。

けどやっぱり初日迎えるときは不安でした。ほんとは嘘だったのでは?とか、実は幕開いたらいないのでは?とかも考えてしまったけど無事に吉岡廉くんは梅田芸術劇場メインホールのステージに立っていたのです。

コンサートのことを書き出すとまたまた一年間の振り返りではなくなりそうなので割愛させていただきます(笑)

 

 

11月

私は梅芸には前半に入っていたにですが後半に入った方のレポとかで毎日れんくんがアイドルしてくれていることを噛み締めていました。

ステージに立っているれんくん最高に輝いてた!!

コンサートが終わった後もアイドル雑誌はもちろん、各テレビ雑誌などの特集にもたくさんれんくんが載ってくれてて

『あ、れんくんが戻ってきてくれたんは夢じゃなかったんや、、、』って何回も実感できました。

大西くんの日刊なにわ男子にもれんくん載ってた時はさすがにテンションが最高に上がりました(笑)

 

 

そして、、、

12月

現在は11月30日から大阪松竹座さんで開催されています

【関西ジャニーズJr. X'mas Party 2018】に絶賛出演中です!!!!!!!!!!!

正直、今回の松竹座公演 出演するかめちゃめちゃ不安で仕方なかったけどちゃんと出演させてくださいました!ありがとうございます!

約1年4か月ぶりに松竹座のステージに立った吉岡廉くん。

私はずっと吉岡廉くんについていきたいと思っています。れんくんとならもっとたくさん素敵な景色いっぱい見れるって信じています。れんくんがボクシングと悩んでジャニーズを選んでくれたこともこの一年間は何があったか知らないけど戻ってきてくれたことも立ち位置が後ろでも頑張るって言ってくれたことも全部全部わかってるし感謝でいっぱいです。

吉岡廉くんなら大丈夫。あなたの悔しさは全てバネになって誰よりも素敵な景色を見れるから。私たちファンがそんな景色が見えるところに連れて行けるように頑張るからね。

 

吉岡廉くんの人生に笑顔と幸あれ!

今年の残り1か月もまだまだいいことがありますように。

 

 

長文でしたが見ていただき本当にありがとうございました。

少しでも読んで無駄じゃないと思ってもらえてたらうれしいです。

*1:例えばゴボウバナナとか小さいころチョコバナナって呼ばれてたとか

*2:少年倶楽部in大阪のこと

*3:にて連載されている関西ジャニーズJr.のごっつええやん!!

*4:吉岡廉くんの記念すべきお誕生日

*5:いつもは平日は5:45起きなのに

*6:実はちゃっかりしてる